商品の返品と、商品代金の返金についてご説明します。

返品について

商品が到着しましたら、すぐに商品をご確認ください。商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万が一商品不良があった場合、または、お求めいただいた商品がお気に召さなかった場合は返品を承ります。
ただし、通信販売以外の購入ルートでお買い上げいただいたものはお受けできかねます。ご了承ください。

お客さま理由の場合

  • 気が変わった(不要になった)
  • サイズが合わなかった
  • 素材・色・デザインなどがイメージと違う
  • 注文を間違えた

返品をお受けできる期間は商品到着日を含む「8日」以内とさせていただきます。
交換はお受けしておりませんので、ご希望の商品をあらためてご注文ください。

なお、返送料はお客さまのご負担となります。


ただし、下記の事由に該当する場合は返品をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 商品到着日を含む8日を経過した商品
  • お客さまにて汚損または破損した商品
  • 衣料品以外の商品で開封された商品
  • セット組み商品の一部

当社理由の場合

  • 商品に不良個所があった
  • 注文と異なる商品が届いた

商品の品質などには十分な配慮をしておりますが、万一、お届け商品に瑕疵などがあった場合、商品到着日を含む「1ヶ月」以内に限り、返品または同一商品への交換をお受けさせていただきます。
(ただし「注文と異なる商品が届いた場合」は、ご注文商品の交換となります)
まずはシャルレ ダイレクトコールセンターへご連絡ください。
なお、返送料は当社が負担します。
※当社理由の返品は必ず「着払い」で返送してください。元払いの返送料は返金いたしかねますので、ご注意ください。
ただし、下記の事由に該当する場合は返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 商品到着日を含む1ヶ月を経過した商品
  • お客さまにて汚損または破損した商品
  • お客さまがお直しまたはクリーニングした商品

商品の返送方法について

  1. 「返品連絡票」の必要事項をもれなくご記入の上、商品に同梱してください。
    「返品連絡票」が同梱されていなかった場合、または記入もれなどがある場合は、手続きが遅れる場合がございますので、ご了承ください。
    (ご注意)シャルレ ウェブストアまたはシャルレ ダイレクトコールセンターでの購入履歴がない商品や、返品された商品の状態によっては、電話などで確認をさせていただく場合がございます。
  2. ご送付の際は、宅配便をご利用ください。
    ご返送時の発送伝票の控えは、荷物追跡や当社への到着確認の際、必要となる場合がございます。
 

返送先

〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通2丁目2番21号
三宮グランドビルディング8階
株式会社シャルレ ダイレクトサービス返品係
電話番号:0120-4860-59

 

返金方法について

コンビニ/郵便振込の払込取扱票でお支払いの場合

すでにお支払いが完了している場合は、ご指定の口座へ振り込みいたします。
返品連絡票裏面の「返金先情報」欄をご記入ください。

まだお支払いが完了していない場合は、返品される商品代金を差し引いた金額の払込取扱票を再度送付いたしますので、お手元の払込取扱票は破棄してください。

代金引換でお支払いの場合

ご指定の口座へ振り込みいたします。

返品連絡票裏面の「返金先情報」欄をご記入ください。

クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカード決済の取り消し、もしくは変更となります。ただし、クレジットカード会社の締日の都合により、翌月に調整することになる場合があります。
なお、一定期間経過後の返品の場合、ご指定の口座への振り込みとなることがあります。

  • ※ご指定の口座へ振り込む際の振込手数料は当社が負担します。
  • ※ポイントを利用して購入した商品を返品された場合は、状況によりポイントを返却いたします。
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