2024.9.20

iCloud等の一部のアドレスへメールが届かない事象について


いつもシャルレ ウェブストアをご利用いただき、ありがとうございます。

一部のメールアドレス(Apple社提供@icloud.com、@me.com、@mac.com など)において、シャルレ ダイレクトサービスからお送りした各種メールを受信できない事象が発生しております。
Apple社(該当ドメインのサービス提供元)の迷惑メール判定基準が非常に厳密であることが考えられ、各ドメインの提供元においてブロックされており、迷惑メールフォルダにも保存されない場合もあります。

そのため、メールが届かない方にはご利用メールアドレスを『@icloud.com、@me.com、@mac.comなど』以外のメールアドレスにご変更いただくことを推奨しております。

メールアドレス変更は、ログイン後、「お客様情報」の「お客さま情報確認・変更」から変更頂けます。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞよろしくお願いいたします。