2024.9.30

置き配でのお荷物の受け取りについて


このたび、弊社商品の配送を委託しております佐川急便で「置き配」を選択できるサービスを開始することとなり、弊社においても2024年10月1日にご注文いただきました商品から、お受け取り方法として「置き配」に対応することとなりました。
商品の置き配を希望する場合は、佐川急便の会員向けWebサービス「スマートクラブ」にて、対象のお荷物のお届け方法で「置き配」を選択してください。
※定期お届け便など、代金引換によるお届け品については、置き配指定はできません。

1.「スマートクラブ」の利用方法
スマートクラブの利用にはスマートクラブでの会員登録が必要です。
詳細は、こちらから登録してください。
なお、「スマートクラブ」へは、シャルレ ウェブストアにご登録の電話番号をご使用ください。

2.置き配利用上のルール・注意事項
(1)「置き配」は、荷受人様(商品購入者)と佐川急便との間の取り交わしと
      なります。
(2)「置き配」の指定は、スマートクラブからのみ受付が可能です。電話での
      受付は対応できません。
(3)初回配達前の指定のみ受付が可能です。ご不在により再配達となった場合
      は指定できません。
(4)置き配での荷物紛失・破損や盗難などが発生した場合は、荷受人様の責任
      となります。