シャルレは1975年の創業以来、下着・衣類・化粧品を中心に
さまざまな商品・サービスをお届けしてまいりました。
そのすべてに共通している理念は、商品を手にすることで心地よく暮らせる、
心が安らぐというような「豊かさ」をお届けすること。
これからも、常にお客さまの美と健康をサポートする企業を目指してまいります。

シャルレの基本理念

人はみな豊かでなければならない 我々に関係ある人はみな どうしても豊かでなければならない

この基本理念は、創業当時から今もかわることなく、シャルレに関わるすべての人の根底に流れています。
私たちの志す「豊かさ」とは、経済的、物理的なものばかりではありません。
人や社会の価値観がますます多様化しているからこそ、人の心も豊かにする、本当の「豊かさ」をお届けしたい。
人びとのより豊かな生活に貢献できる企業として、私たちシャルレは、これからも躍進し続けていきます。

シャルレの企業価値

わたしたちは、美しく、健康的な日々を過ごせるように
シャルレらしい「もの」を開発・提供していきます。

内面からあふれる喜びを感じていただくために、
わくわく、笑顔になれる「こと」を追求していきます。

生涯を通じて、いきいき輝いている「ひと」を
世の中に生み出していくことが、私たちの使命です。

わたしたちは、女性が地域や社会の中で、元気であり
続けることが、真の豊かな社会の実現につながると考えます。

女性を元気にする日本一のグループであるために・・・。
わたしたちシャルレは、ここに誓います。

 

人のつながりを
表現したロゴマーク。

人と人がつながり、ハートとハートがふれあうと、一つの大きなハートが生まれる。
“CHARLE”の“C”をモチーフにして作られたロゴマークは、シャルレを通じて人と人が出会い、そこから大きな豊かさが生まれることを象徴しています。

 
 

優雅で親しみやすく、
上品なイメージのネーミング。

「シャルレ」という社名は、優雅で親しみやすいヨーロッパの響きを持ったネーミングを、と考えられました。その由来は、当時、数々の名作映画に登場したフランスの大俳優シャルル・ボワイエでした。「シャルル」から字画を考慮し、「シャルレ」に決定。こうして高級かつ上品なイメージを持つ、優しい響きの社名が生まれたのです。

 

シャルレの社会活動

より心豊かな社会を築いていきたいという願いのもと、シャルレではさまざまな社会活動に積極的に取り組んでいます。
もっと社会に貢献できる企業であるために。そして社会から必要とされる企業であり続けるために。シャルレの持てるすべてを活用し、さまざまな形で社会に貢献していきます。

ご利用ガイドトップへ